beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

ダンディー・UがGK川島の加入を正式発表…背番号「1」、契約は今季終了まで

このエントリーをはてなブックマークに追加
 スコットランドのダンディー・ユナイテッドは29日、GK川島永嗣の加入をクラブ公式ウェブサイトで発表した。契約期間は今季終了までで、背番号は「1」をつけることになる。

 今夏、スタンダールを退団した川島は移籍先が決まらず、レスターなどで練習に参加しながら移籍先を探していた。11月初めにはダンディー・U加入で合意に達したと報じられていたが、英国労働許可証がなかなか発行されず、正式加入までに時間がかかっていた。

 クラブ公式ウェブサイト上で川島は、「ようやくダンディー・ユナイテッドに加入でき、うれしく思います。ファイティングスピリットと選手としての野心を持ち、全力を尽くします。自分の経験がチームに変化をもたらせたらと思います。ダンディー・ユナイテッドのユニフォームを着てピッチに立つことを楽しみにしています」とコメント。

 また、チームを率いるミクス・パーテライネン監督は「永嗣と契約できてうれしく思うよ。彼はGKの競争を激化させてくれる。大きな大会を経験してきたプロフェッショナルで、若いGKにも役立つだろう。彼と一緒に働くことを楽しみにしているよ」と期待を寄せた。


●欧州組完全ガイド


TOP