beacon

PSG、驚きの獲得ターゲットを掲げる ついにネイマールに白羽の矢か

このエントリーをはてなブックマークに追加

 パリSGは、驚きの補強を計画しているという。バルセロナFWネイマールの獲得を考慮しているというのだ。

 メガリッチクラブのPSGの周辺では、さまざまな大物狙いの噂が飛び交う。これまでもレアル・マドリーFWクリスティアーノ・ロナウドを狙っていると言われてきた。

 だが、レアル・マドリーにFIFAから今後2回の移籍市場での補強禁止処分が言い渡されており、これが実現するならば、マドリーがC・ロナウドを手放すことはないだろう。そこでPSGは、これまでバロンドールを獲得してきた男から、未来の同賞受賞者に目を移したというのだ。

 フランス『レキップ』の報道によると、PSGが狙うのはネイマールだという。同僚のリオネル・メッシとC・ロナウドとともに、2015年のバロンドール最終候補に残ったタレントだ。

 PSGにはFWズラタン・イブラヒモビッチという大スターがいるが、今季限りで契約満了となる。今年で35歳になることもあり、その後の去就ははっきりしない。

 また今回の報道では、バイエルンFWロベルト・レバンドフスキ、マンチェスター・シティFWセルヒオ・アグエロらも獲得候補に入っていると伝えられている。

●リーガ・エスパニョーラ2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP