beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

アディダスの「ACE」に新モデル登場! ニット素材で素足感覚でのプレーが可能に

このエントリーをはてなブックマークに追加

 アディダスが展開する「ACE」に新モデル「ACE 16.1 -JAPAN HG PRIMEKNIT」が登場する。ソーラーグリーンを基調としたカラーリングで、3ストライプスにはショックピンクが採用されている。

 1本の糸で編み上げられたニット素材をアッパー(スパイクの革の部分)に使用し、高い伸縮性により様々な足の形状にやさしくフィット。やわらかい素足感覚でのボールタッチと長時間の安定したパフォーマンスに貢献する。また、シューズと一体化したミドルカットのソックスにより、足首まわりの優れたホールド性とシューズとの一体感を実現し、長時間ブレにくい安定したボールコントロールやモーションコントロールをサポートする。

 スタッドは、14本のメインスタッドと29本のサブスタットの計43本の丸形スタッドを配置。ボールとグラウンドへの吸い付きやすさを向上し、優れたボールコントロール精度と、360度あらゆる方向への安定した動きに貢献する。この自在なボールコントロールを可能にする「ACE 16.1 -JAPAN HG PRIMEKNIT」は今月29日より店頭販売開始予定。サイズは23.5~29.5cm、2万5000円(税抜き)となっている。


TOP