beacon

ルーニーも「トップ4は難しい」 EL制覇に燃える

このエントリーをはてなブックマークに追加

 マンチェスター・ユナイテッドは13日、プレミアリーグ第26節でサンダーランドと対戦し、1-2で敗れた。FWウェイン・ルーニーは、トップ4でシーズンを終えることが難しいと話している。

 プレミアリーグでは14日にトップ4のチームが上位同士で対決する。少なくとも2チームが勝ち点を落とす隙にユナイテッドは勝ち点3を獲得しておきたいところだったが、降格圏のチームに負けてしまった。

 ルーニーは試合後、イギリス『BTスポーツ』で「トップ4に入ってチャンピオンズリーグ(CL)出場権を獲得するのは難しくなった」とコメント。以下のように続けた。

「チャンスを十分につくれなかった。アグレッシブさに欠けていたし、セットプレーでしっかりと守れなかった。残念な結果だ。ここからなんとか前進していかなければいけない」

「このリーグは、何が起こるか分からないところがある。でも、今は僕たちがトップ4に入るのは難しい。それは分かっているよ。ヨーロッパリーグで優勝すれば(CLに)行けるけど、まだ先は長いね」

 ヨーロッパリーグでのタイトルは、重要度を増している。

「僕たちが参加したくなかった大会だ。でも、僕たちは今、その中にいて、優勝したいと思っている」

 ユナイテッドは18日、決勝トーナメント1回戦ファーストレグでミッティランと対戦する。

●プレミアリーグ2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP