beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

俊輔と五郎丸が夢の初競演!俊輔が人生初のラグビーボールで“神キック”も

このエントリーをはてなブックマークに追加

 横浜F・マリノスの元日本代表MF中村俊輔とラグビー日本代表の五郎丸歩が初の共演を果たしたスペシャルムービー「SHUNSUKE VS GOROMARU」が公開中だ。

 都内某所のグラウンドで初対面を果たした俊輔と五郎丸。固い握手をかわすと、まずは俊輔が「人生初」と語るラグビーボールのキックに挑戦する。五郎丸からアドバイスを受けながら、徐々にラグビーボールに慣れ始め、最後には五郎丸から「すごい、さすが」と感嘆の声も上がった。

 今度はフットボール。「サッカーはちょっとかじっていた」と語る五郎丸のキックを見た俊輔は「キックが重いですね」とコメントし、カーブのかけ方などをアドバイスしていく。

「サッカーは何本か蹴ったうちの1本が入ればいいから」と語る俊輔に対し、「ラグビーは入って当たり前というプレッシャーがある」と語る五郎丸。ボールを蹴り合いながらそれぞれの「プレースキック論」について語っている。

「スパイク対談ムービー」の最後には俊輔がラグビーボールで見事なキックを見せるシーンも。サッカーとラグビーという異なる競技で世界を代表する名キッカー2人が夢の共演を果たしたスペシャルムービーは必見だ。

▼スペシャルムービー「SHUNSUKE VS GOROMARU」はこちらから


TOP