beacon

「長友はクレイジーだ!」 インテル同僚が賛辞

このエントリーをはてなブックマークに追加

 長友佑都はクレイジーだ。プロフェッショナルな姿勢に対する賛辞である。インテルDFフアン・ジェズスのコメントだ。

 フアンは16日、インテル公式の『フェイスブック』でサポーターと交流した。その中で、背番号55について次のように述べている。『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が伝えた。

「彼は最高さ。いつも穏やかで、調子を整えている。練習前はいつも誰よりも早く来てヨガをしているんだ。クレイジーだよ」

 フアンはそのほかのチームメートにも賛辞を寄せている。

イバン・ペリシッチのことは、『クリスティアーノ・ペリシッチ』と呼んでいるんだ。彼はすごく強い選手だよ。ミランダからは学ぶことがたくさんある。経験とクオリティーのある選手だ。サミル・ハンダノビッチは真のプロフェッショナルだね。食事にも気を遣っているし、最強の守護神の一人なのは当然さ。エデル? すごく練習しているし、素晴らしい人だよ。早くブレイクできるといいね」

 ロベルト・マンチーニ監督とも良い関係のようだ。

「監督とは落ち着いた関係だよ。監督はいつも僕らを助けようとしてくれる。僕としては、センターバックでもサイドバックでも関係ない。大事なのはチームを助けることだ」

 セリエAで5位のインテルは、次節で3位ローマと対戦する。チャンピオンズリーグ出場権を争うライバルとの直接対決だ。

「オープンな試合になるだろう。僕が出場するかは分からないけど、より好調の選手がピッチに立つはずだ。僕らは最後まで3位を狙う」

●欧州組完全ガイド
●セリエA2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP