beacon

1G1AでMOM選出の原口「自分のゴールで勝利に導けてうれしい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

[3.19 ブンデスリーガ第27節 ヘルタ・ベルリン2-1インゴルシュタット]

 ブンデスリーガは19日、第27節2日目を行い、FW原口元気の所属するヘルタ・ベルリンはホームでインゴルシュタットと対戦し、2-1で勝利した。原口が全得点に絡む1ゴール1アシストの活躍でチームを2連勝に導いた。

 0-0で迎えた後半9分、高い位置でボールを奪ったヘルタはMFサロモン・カルーが左サイドに展開。オーバーラップしてきたDFマービン・プラッテンハルトの折り返しに原口が右足で合わせ、先制のゴールネットを揺らした。

 原口のリーグ戦でのゴールは昨年9月12日のシュツットガルト戦(2-1)以来、23試合ぶり(出場試合では22試合ぶり)で、今季2得点目。さらに後半24分、MFペア・シルヤン・シェルブレットが右サイドに展開したボールを原口が右足ダイレクトで折り返し、ファーサイドのカルーが左足で流し込んだ。

 GKとDFの間を通す絶妙なグラウンダーのクロスで2試合連続となる今季3アシスト目を記録した原口。ドイツ紙『ビルト』は両チーム単独トップの「2」の高評価を与えた(1が最高点、6が最低点)。また、ブンデスリーガ公式サイトのマン・オブ・ザ・マッチ(MOM)にも選出された。

 試合後、クラブ公式チャンネル『HERTHA TV』のインタビューに答えた原口は、「自分のゴールで勝利に導けたのでうれしいです」と素直に喜ぶと、「この勝ち点3は大きいですし、チームがもっと向上していけるようにもっと手伝えたらと思います」と最後に微笑んで見せた。

●ブンデスリーガ2015-16特集
●欧州組完全ガイド

TOP