beacon

決勝点マフレズ、冷静を強調も「レスターはタイトルに近づいている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 夢まで、もう少しだ。だが、焦ってはいけない。19日のクリスタル・パレス戦で決勝点を挙げたレスター・シティFWリヤド・マフレズは、タイトルに迫りつつあることを実感しつつ、冷静を強調した。

 マフレズの決勝点でパレス戦を制したレスターは、3連勝で2位トッテナムとの勝ち点差を暫定ながら8とした。トッテナムは20日にボーンマスと対戦する。

 マフレズは試合後、次のように述べた。イギリス『スカイ・スポーツ』が伝えている。

「近づいているね。でも、まだ7試合が残っている。長い道のりだ。僕らはチームのことに集中し続けなければならない。それから何をやれるのかをみていこう。とても難しい試合だった。非常に良い勝利だったね。勝ち点8差だ。でも、トッテナムはまだこれから試合だよ」

 ゴールについては、次のように振り返っている。

「バーディーがとても良いボールをくれた。序盤にチャンスを一度ミスしていたけど、次は決めることができたね。チームを助けることができて、とてもうれしい」

「僕らは非常にソリッドで、コンパクトだ。これからも試合でチャンスはあるだろう。今のように続けていかなければならない」

●プレミアリーグ2015-16特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP