beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

「やっと入りました!」交代直前のゴールに金崎が渾身のカッツポーズ!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

[3.24 W杯アジア2次予選 日本5-0アフガニスタン 埼玉]

「やっと入りました。良かったです」。試合後のインタビューで笑顔が弾けたFW金崎夢生が、昨年11月12日のシンガポール戦以来となる代表通算2点目を挙げ、5-0と快勝した日本のゴールラッシュを締めくくった。

 得点へ意欲が見られた試合だった。FW岡崎慎司と滝川二高出身コンビで2トップを組むと、前半24分に決定機を迎えたが、GKのファインセーブに阻まれ、先制点とはならなかった。それでも後半13分にMF清武弘嗣のゴールをアシストして迎えた後半33分、FWハーフナー・マイクの折り返しを体ごと押し込み、5点目を奪った。

「入ってよかったです」と、交代直前のゴールに渾身のガッツポーズで喜びを表現した金崎。しかし、1ゴール1アシストと結果を残したがこれで満足しているわけではない。「得点を取ることだけを考えて」試合に臨んだが、チャンスで決めるきれない場面もあり、「もう少し決めれるように頑張りたい」と反省が口をついた。

 金崎の得点をアシストしたハーフナーの復帰により、この日先制点を挙げたFW岡崎慎司やFW宇佐美貴史など前線の競争がさらに激しさを増した。「頑張ります!」と埼玉スタジアムに駆け付けたサポーターに今後の活躍を誓った金崎。強い気持ちを前面に日本を勝利へと導くゴールを取り続ける。

●ロシアW杯アジア2次予選特集
●ロシアW杯各大陸予選一覧


TOP