beacon

長野に元スイス代表の31歳GKジョニー・レオーニが加入、「日本は来てみたかった国のひとつ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 AC長野パルセイロは12日、GKジョニー・レオーニ(31)が加入することが決まったと発表した。背番号は16番に決まった。

 2011年にはスイス代表として1試合に出場した経験のあるGKはクラブを通じて「このたびは、AC長野パルセイロに加入することができ、本当に嬉しく思います」とコメント。

「日本は来てみたかった国の一つです。長野に来て3週間経ちますが(練習参加含め)、長野はとても強いチームという印象です。選手たちは強い意志を持ち、全力で日々のトレーニングに打ち込み、目標のJ2昇格を目指しています」

「長野についた日から、みんな敬意を持ってくれ、よくしてくれて、長野は自分のホームのように感じました。このようなチャンスをくれた方々に本当に感謝しております」と挨拶した。

プロフィールは以下のとおり

●Johnny LEONI
(ジョニー・レオーニ)
■国籍
スイス/イタリア
■生年月日
1984年6月30日(31歳)
■ポジション
GK
■背番号
16
■出身地
スイス
■身長/体重
189cm/80kg
■経歴
FC Sion(スイス)→FC Zurich(スイス)→Omonia Nikosia(キプロス)→Neftschi Baku(アゼルバイジャン)→CS Maritimo(ポルトガル)→FC Le Mont(スイス)
■代表歴
スイス代表
1試合出場(2011年)

TOP