beacon

「『金曜日さん』に…」交際報道の長友、平愛梨と「結婚したい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 明日3日発売の写真週刊誌『FRIDAY』(講談社)で女優の平愛梨との交際が報じられる日本代表DF長友佑都(インテル)が2日、豊田市内で行われた練習後、報道陣に対応した。

『FRIDAY』は独占スクープとして「長友佑都 平愛梨と極秘交際2年半でデキちゃった婚へ」と報道。この日、当初は長友に取材対応の予定はなかったが、「『金曜日さん』に掲載された内容は事実と異なるところがたくさんあるので、僕の口から事実を伝えたくて、この場を設けていただいた」と、急きょ報道陣の前に立ち、取材に応じた。

「僕は女優の平愛梨さんと真剣にお付き合いしています。自分自身にとって大切な人。『アモーレ』ですね。イタリア語で『愛する人』という意味です」と交際の事実を認めたうえで、「妊娠はしていません。交際は1年ちょっとぐらい」と、報道の一部を否定した。

 ただ、今後結婚する可能性については「僕は(結婚)したいです。それはタイミングなので」と明言。具体的な結婚の予定は「まだない」としながらも、報道陣から「プロポーズはしたのか?」と聞かれると、「明日、試合があるので。今日はこれぐらいで、(試合に)集中させてください」と笑顔でかわしていた。

(取材・文 西山紘平)

TOP