beacon

セビージャMF清武が入団会見「ビバ! セビージャ!!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 セビージャに加入した日本代表MF清武弘嗣が入団会見に出席し、新シーズンへの意気込みを語ったことをクラブ公式ウェブサイトが伝えている。

 今夏、2年間在籍したドイツのハノーファーからセビージャへの移籍を決断した清武。昨季のリーガは7位に終わったものの、ヨーロッパリーグ3連覇中のクラブへの加入に「ビッグクラブに来れて興奮しています」と喜びを表すと、「セビージャはヨーロッパリーグを3連覇しているし、自分が経験したことのないレベルだと思う。良い選手がたくさんいると思うし、良いポジション争いが待っている」とレベルの高いレギュラー争いに挑もうと決意を表している。

 そして、「ドイツに4年間いて、うまい選手もたくさんいたけど、リーガの選手は本当にうまい選手がいると聞いています」と語ると、「スペインで自分のレベルを上げて成長していきたいし、ゴールをたくさん取りたい」とレベルの高い環境に身を置いて成長していきたいと意気込みを示した。

 また「まずはチームメイトとのコミュニケーションが必要。特にサッカーに関するスペイン語を学びたい」とコミュニケーションの重要性を説くと、知っている言葉として「ビバ! セビージャ!!」と答えて会場を沸かせた。

※写真はセビージャ公式ウェブサイトより


●欧州組完全ガイド
●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集

TOP