beacon

白星発進モウリーニョ、期待の18歳DFら若手を絶賛

このエントリーをはてなブックマークに追加

 マンチェスター・ユナイテッドは16日、ウィガンとのプレシーズンマッチに2-0で勝利し、ジョゼ・モウリーニョ監督を迎えて行った対外試合初戦を白星で飾った。公式サイトによると、指揮官は「結果がすべてではないが、練習で取り組んできたこと、ディフェンス面もオフェンス面も基本方針となる部分が見えたので満足している」と手ごたえを語った。

 また、若手選手への高い評価も語った。特に最後の10分で投入した、マンUの下部組織出身で、クラブのU-18年間最優秀選手にも選ばれた経歴を持つDFアクセル・トゥアンゼベ(18)については、最大級の賛辞を送っている。

「90分でも1分でもプレーさせられるが、1分で十分なときもある。アクセル(・トゥアンゼベ)に関しては言えば、10分で十分だ。彼のポテンシャルは、プレーを見れば即座にわかる。もちろん、もう何年も彼を見てきたあなたの方が、ここ数週間しか彼を見ていない私よりも知っているだろう。だが、彼のプレーを初めて見たとしても、その高いポテンシャルを知るには、10分で十分だ」

「アンドレアス(・ペレイラ)も才能に溢れている。視野の広さと、素晴らしいテクニックを持っている。2人についてだけ話しているが、全員にあてはまる。プレッシャーのかからない、落ち着いた状況での彼らは非常に良かった。彼らに何がやれるかを見られて良かったよ」

●プレミアリーグ2016-17特集

TOP