beacon

モウリーニョ、ペップと握手するかを問われ「質問の意味が理解できない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 25日にインターナショナル・チャンピオンズカップ(ICC)で対戦するマンチェスター・ユナイテッドマンチェスター・シティだが、ジョゼ・モウリーニョ監督もジョゼップ・グアルディオラ監督と握手を交わすことに問題はないことを強調している。

 レアル・マドリーバルセロナの指揮官として、敵対的とも称せるような関係にあったとされるモウリーニョ監督とグアルディオラ監督。プレミアリーグで再会を果たした両指揮官は25日に今季初となる対戦に臨むが、どのように相手に接するかが話題となっている。

 しかしながらグアルディオラ監督、モウリーニョ監督ともに、そのようなことに気を取られてはいないようだ。モウリーニョ監督と握手をするかを問われたグアルディオラ監督は「我々は礼儀正しいんだ。どうして彼と握手をしないんだ? 」と聞き返していたが、モウリーニョ監督は同様の質問に対して、さらに皮肉めいた返答を口にしている。

「そういった質問を集めていけば、ぶしつけな用語集ができ上がるだろう。もちろん手を差し出すよ。彼、また私に対して、どうしてそういう質問をするのかが分からない」

「我々はバルセロナで一緒に働き、またスペインでも違うチームの監督としてともに汗を流した。我々はプロフェッショナルであり、その関係は至極まっとうだ。なぜ握手を交わしてはいけない?質問の意味が理解できない」

●プレミアリーグ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP