beacon

モウリーニョ体制に好感触のルーニー「なぜ優勝し続けてきたか、わかった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 マンチェスター・ユナイテッドに所属するイングランド代表FWウェイン・ルーニージョゼ・モウリーニョ新監督について語った。『フェイスブック』で行った公開質問での内容を『ESPN』が伝えた。

 今季から就任したモウリーニョ新監督について問われたルーニーは「とても良いよ。トレーニングは大変だけどね。なぜ彼がいくつものクラブで優勝し続けてきたのかわかった。みんな楽しんでプレーできている。中国の暑さには参ってしまっているけど、これまでのところ、とても順調に進んでいるよ」と手応えを口にする。

「これからの数試合で、さらにチームの連携が上がることを期待している。初戦はマンチェスター・C戦だね」

 また新加入したスウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチについては「彼はここ10年では世界最高のストライカーの1人だろう。彼はどこにいっても優勝しているし、強烈なキャラクターを持っている」と語った。

 イブラヒモビッチは中国遠征に参加していないため、ともにプレーするのはまだ先となるが、ユナイテッドの主将は「彼と一緒にトレーニングできることを楽しみにしているよ。良い関係が築ければいいと思っている」と歓迎した。

●プレミアリーグ2016-17特集

TOP