beacon

ゲキサカ秘蔵写真[2012.9.4]猶本光(U-20女子日本代表)

このエントリーをはてなブックマークに追加

[写真]「世界に通用する選手になりたい」と決意を新たにした

【2012年9月4日】「今まで経験したことのないパワーとスピードに戸惑った」と語るMF猶本(16枚)
 自国開催のU-20女子W杯で、準決勝まで勝ち進んだヤングなでしこだったが、4日の準決勝でドイツに0-3と敗れた。試合後、中心選手のMF猶本光は「今まで経験したことのないパワーとスピードに戸惑った」と語り、「判断のスピードを上げていきたい。今回、感じたことを忘れずに練習を積み重ねて、世界に通用する選手になりたい」と決意を口にした。

その他の写真はこちらから↓
「今まで経験したことのないパワーとスピードに戸惑った」と語るMF猶本(16枚)
ドイツに敗れたヤングなでしこは3位決定戦へ(16枚)
史上初の決勝進出を目指すヤングなでしこを応援したサポーター(8枚)
初めて準決勝のピッチに立ったヤングなでしこ、攻撃陣編(16枚)
初めて準決勝のピッチに立ったヤングなでしこ、守備陣編(16枚)

 ゲキサカは2016年4月17日でサイト開設から10周年を迎えました。この10年でサイト内に蓄積された写真は実に30万枚以上。過去の秘蔵写真の中から毎日1枚ずつ選んで紹介する10周年特別企画「●●年の今日の1枚…30万枚のアーカイブから選んだ秘蔵写真」をお届けします。
※選手名やチーム名の表記、肩書、所属チーム等は掲載当時のもの

TOP