beacon

スナイデルが価値ある同点弾!! オランダ、スウェーデンともに譲らずドロー

このエントリーをはてなブックマークに追加

[9.6 ロシアW杯欧州最終予選 スウェーデン 1-1 オランダ]

 ロシアW杯欧州最終予選のグループリーグ第1節が6日に行われ、A組ではスウェーデン代表とオランダ代表が1-1で引き分けた。同組ではベラルーシとフランスが0-0で引き分け、ブルガリアがルクセンブルクに4-3の勝利を収めている。

 前半43分に試合を動かしたのはホームのスウェーデンだった。右サイドから送られたクロスの流れから一度はMFケビン・ストロートマンにボールを奪われたものの、PA外でFWマルクス・ベリがボールを奪い返すと、鮮やかなループシュートを沈めて先制に成功した。

 1-0とスウェーデンがリードしたまま後半を迎えるが、後半22分にオランダが同点に追い付く。右サイドから切れ込んだDFダリル・ヤンマートが放ったシュートはGKロビン・オルセンに阻まれるも、こぼれ球に反応したMFヴェスレイ・スナイデルが右足で蹴り込んで試合を振り出しに戻した。

 その後、両チームともに勝ち越し点を狙ったがスコアは動かず。1-1のまま、試合終了のホイッスルが吹かれた。


●ロシアW杯欧州予選特集
●ロシアW杯各大陸予選一覧

TOP