beacon

MF町田&FWエウトンが2戦連発!! 千葉、岐阜に完封勝利で2連勝

このエントリーをはてなブックマークに追加
[9.11 J2第31節 岐阜 0-2 千葉 長良川]

 J2は11日、第31節を開催し、岐阜メモリアルセンター長良川競技場では7連敗の後、4試合連続ドローと11戦未勝利で20位のFC岐阜と10位のジェフユナイテッド千葉が対戦し、千葉が2-0の完封勝利を収めた。

 ともに相手守備の粘り強い対応に遭ってなかなかシュートまで持ち込めない中、前半29分に千葉が好機を生み出す。左サイドのMF長澤和輝が送ったクロスの流れから、MF町田也真人の落としに反応したMF菅嶋弘希が狙うも、GKポープ・ウィリアムに弾き出された。

 スコアレスのまま後半を迎えると後半4分、左サイドを突破したDF比嘉祐介のクロスの流れからFWエウトンがボレーシュートを放ち、さらに同13分にはエウトンのスルーパスからPA内に進入したFW船山貴之が右足で狙うも、ともにP・ウィリアムにストップされ、千葉は好機を創出しながらも先制点を奪えない。

 しかし後半31分、ドリブルで前線に運んだ長澤が左サイドを駆け上がってくる町田へパスを送ると、スピードを殺さずにPA内に進入した町田が左足で蹴り込んでついに千葉が先制に成功。2戦連発の町田にとって今季10点目と、自身初の2ケタ得点を記録することになった。

 さらに後半41分、FWオナイウ阿道のラストパスから長澤が放ったシュートはクロスバーに阻まれたが、こぼれ球に反応したエウトンがきっちり蹴り込んで自身2試合連続ゴールを記録。リードを広げた千葉が2-0の完封勝利で2連勝を飾った。


●[J2]第31節 スコア速報

TOP