beacon

オーバメヤン、マンチェスター・Cとの接触を明かすも「具体的な話はなかった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

オーバメヤンが今夏の自身の周辺の動きに関して振り返った

 ドルトムントに所属するガボン代表FWピエール・エメリク・オーバメヤンが、今夏の移籍市場における自身の周辺の動きに関して振り返った。

 オーバメヤンは昨シーズン、公式戦39ゴールをマークし、今夏の移籍市場における人気銘柄となった。パリSGやレアル・マドリーへの移籍がうわさされる中で残留が決まったが、本人によると様々な話が舞い込んでいたという。

「コンタクトがあったのは事実だよ」と、マンチェスター・シティから興味を示されていたと『Onze』に対して語っている。もっとも「父がクラブと話をしたんだ。ただ最終的に具体的な話にはならなかった」と明かしている。

 また、以前から憧れのクラブとして名前を挙げているレアル・マドリーに関しては、「興味を持ってくれていたと思う。ただ特に何かあったわけじゃない」と、オファーがなかったと話している。

 さらにPSGに関しては、「彼らはビッグチームだし、今シーズンもリーグ・アンのチャンピオンになると思う。彼らと競えるチームは1つか2つしかないからね」と語るとともに、「フランスに戻ってプレーすることに特に魅力を感じないんだ。一方でPSGはチャンピオンズリーグで優勝するという野望を持っている。だから僕のような選手に興味を持つんだろうね」という見解を示している。

●ブンデスリーガ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP