beacon

「今、僕は過去最高の状態」 自信をみなぎらせるピケ

このエントリーをはてなブックマークに追加

「キャリアで最も調子がいい」とバルセロナDFジェラール・ピケ

 19日に欧州チャンピオンズリーグ(CL)グループリーグ第3節でマンチェスター・シティをホームに迎えるバルセロナDFジェラール・ピケが前日会見に出席し、コメントをクラブ公式ウェブサイトが伝えている。

 2連勝で首位に立つバルセロナと1勝1分の2位マンチェスター・Cの勝ち点差は2。ピケは「グループリーグのカギになる試合。グループ1位になるためには、勝たなければならない。勝利すれば僕らは大きな一歩を踏み出すことになるよ」と首位を維持するための必勝を誓う。

 また、かつてバルセロナを率いたマンチェスター・Cの指揮官ジョゼップ・グアルディオラ監督とルイス・エンリケ現監督を「比較するのは難しい」としながらも、「2人とも三冠を獲得しているし、僕らに大きな影響を与えてくれたんだ」と両監督に敬意を表した。

 自身のコンディションについては、「僕はいつも短期、中期、長期の目標を設定しているけど、今、僕は過去最高の状態にいる。キャリアにおいて最も調子がいいと感じているよ」と自信をみなぎらせている。


●欧州CL16-17特集
●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集

TOP