beacon

レワンドフスキの2G1Aでバイエルンが開幕9戦無敗、宇佐美は6試合ぶりにベンチ入り

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWロベルト・レバンドフスキは2得点の活躍

[10.29 ブンデスリーガ第9節 アウクスブルク1-3バイエルン]

 ブンデスリーガは29日、第9節を行い、首位バイエルンは敵地でFW宇佐美貴史の所属するアウクスブルクと対戦し、3-1で勝利した。宇佐美は9月18日の第3節・マインツ戦以来、6試合ぶりにベンチ入りを果たしたが、最後まで出番はなかった。

 26日のDFBポカール2回戦で対戦した両チームが中2日で再戦。バイエルンは前半19分、自陣深い位置でのボール奪取からカウンターへ。MFアルトゥーロ・ビダルからパスを受けた右サイドのDFフィリップ・ラームが前方のMFアリエン・ロッベンに展開。ドリブルで切れ込んだロッベンのスルーパスに走り込んだFWロベルト・レバンドフスキがワントラップから左足でゴール右隅に流し込み、鮮やかに先制点を奪った。

 2分後の前半21分にはMFチアゴ・アルカンタラがロングフィードで右サイドに展開。ロッベンがドリブルで持ち上がってPA内右にスルーパスを送ると、レワンドフスキが体を反転させながら中央にクロス。一度はDFポール・フェルハーフにカットされたが、こぼれ球をレワンドフスキがもう一度折り返し、ロッベンが左足で押し込んだ。

 2-0で折り返した後半立ち上がりにもバイエルンが追加点を奪う。後半3分、MFゴイコ・カチャルのパスミスをロッベンが奪い、前線にスルーパス。これに反応したレワンドフスキがGKもかわして右足でこの日2得点目をゴール左に流し込んだ。

 アウクスブルクも後半22分、ゴール前のこぼれ球をMFダニエル・バイアーがつないでMFク・ジャチョルが右足で押し込み、1点を返したが、反撃もここまで。バイエルンが3日前のDFBポカール2回戦と同じ3-1のスコアで勝利し、リーグ戦は開幕から9試合負けなし(7勝2分)とした。

●ブンデスリーガ2016-17特集
●欧州組完全ガイド

TOP