beacon

[選手権予選]準決勝5発快勝の浜松開誠館と静学撃破の藤枝明誠が静岡決勝へ

このエントリーをはてなブックマークに追加
 第95回全国高校サッカー選手権静岡県予選準決勝が13日に行われた。

 清水桜が丘高浜松開誠館高との一戦は前半12分、10番MF今泉富が後方から蹴り込んだFKをFW高岡廉が頭で合わせて先制。後半5分には今泉の右足シュートがゴール右隅へ決まって2-0と突き放す。さらに21分には今泉の無回転FKによって3-0。その後もFW三浦倭とFW中村元昭が決めて浜松開誠館が5-0で快勝した。

 全国総体8強の静岡学園高藤枝明誠高戦は前半27分、右サイドを突破した注目エースFW藤本一輝のラストパスをFW遠野大弥が1タッチで決めて藤枝明誠が先制。後半15分には再びFW藤本の仕掛けから今度はMF田口滉太が決めて2-0と突き放す。静岡学園も21分にFW稲葉章将のゴールで1点を返したが、逃げ切った藤枝明誠が2-1で勝利。静岡学園の福岡内定GK山ノ井拓己は全国に届かなかった。

 決勝は19日にエコパスタジアムで行われ、浜松開誠館が勝てば初、藤枝明誠が勝てば7年ぶり2回目の全国大会出場となる。

【静岡】
[準決勝](11月13日)
清水桜が丘高 0-5 浜松開誠館高
静岡学園高 1-2 藤枝明誠高

[決勝](11月19日)
浜松開誠館高 - 藤枝明誠高
▼関連リンク
【特設】高校選手権2016
★日テレジータスで「高校選手権組合せ抽選会」生中継!「全地区予選決勝」も放送!出場校を総チェック!

TOP