beacon

原口先発復帰のヘルタが逆転でホーム6連勝、順位も3位に浮上

このエントリーをはてなブックマークに追加

右サイドでフル出場し勝利に貢献したFW原口元気

[11.27 ブンデスリーガ第12節 ヘルタ・ベルリン2-1マインツ]

 ブンデスリーガは27日、第12節3日目を行い、FW原口元気の所属するヘルタ・ベルリンはホームでFW武藤嘉紀所属のマインツと対戦し。2-1で逆転勝ちした。原口は右サイドで2試合ぶりに先発し、フル出場で2試合ぶりの勝利に貢献。負傷からの復帰を目指す武藤は今節も欠場している。

 立ち上がりはホームのヘルタが試合の主導権を握るが、前半20分、左FKに合わせたFWベダド・イビセビッチのヘディングシュートはゴール左へ。なかなかチャンスを生かせずにいると、マインツは前半25分、MFレビン・エズトゥナリが右サイドを縦に仕掛け、折り返しのこぼれ球をFWアーロン・ザイデルが左足で押し込んだ。

 ブンデスリーガデビューとなった20歳の初ゴールで先制したマインツだったが、ヘルタも前半36分、ロングフィードのセカンドボールをMFサロモン・カルーが横に流し、イビセビッチがDFに囲まれながらも正確なトラップから右足ミドルをゴール右隅に流し込んだ。

 1-1の同点に追いついて折り返した後半17分にはマインツMFジャン・フィリップ・グバミンが2枚目の警告で退場。数的優位に立ったヘルタは後半22分、MFニクラス・シュタルクのクロスからゴール前のこぼれ球をカルーが頭で落とし、イビセビッチが右足で押し込んだ。

 エースの2得点で2-1と逆転に成功したヘルタ。後半29分にそのイビセビッチが2枚目のイエローカードで退場処分を受け、数的同数となったが、そのまま逃げ切り、ホームでは開幕から無傷の6連勝を飾った。7勝3分2敗の勝ち点24。勝ち点、得失点差で並んだフランクフルトを総得点で上回り、ライプツィヒ、バイエルンに続く3位に順位を上げた。

●欧州組完全ガイド
●ブンデスリーガ2016-17特集

TOP