beacon

J2残留の金沢が他クラブにレンタル中3選手と来季の契約更新せず

このエントリーをはてなブックマークに追加

金沢がMF本田、FW阪本、FW吉川の契約満了を発表

 ツエーゲン金沢は7日、他クラブに期限付き移籍中のMF本田真吾(29)、FW阪本翔一朗(21)、FW吉川翔梧(21)について、来季の契約を更新しないことを発表した。

 本田は2014年からJFLのHonda FC、阪本は15年6月から九州リーグのテゲバジャーロ宮崎、吉川は今季からJFLのヴァンラーレ八戸にそれぞれ期限付き移籍していた。なお、吉川が来季からヴァンラーレ八戸に完全移籍することも併せて発表されている。

 今季、残留争いに巻き込まれた金沢。リーグ戦は21位で終えたが、栃木とのJ2・J3入れ替え戦を2試合合計3-0で制し、辛くも残留を果たしている。

以下、クラブ発表プロフィール

●MF本田真吾
(ほんだ・しんご)
■生年月日
1987年11月23日(29歳)
■身長/体重
176cm/80kg
■出身地
熊本県
■経歴
大津高校-福岡-JAPANサッカーカレッジ-松本-金沢-Honda FC
■出場歴
J2リーグ:4試合
J3リーグ:4試合
天皇杯:8試合1得点
■コメント
「今シーズンで退団することになりました。金沢には2011年に加入して5年間お世話になり、たくさんの経験をさせていただきありがとうございました。 2012、2013年と怪我でプレーできないときにたくさんのサポーターの方からの声援は忘れません。金沢がこれからJ2で暴れてJ1に昇格して活躍することを応援しています。ありがとうございました」

●FW阪本翔一朗
(さかもと・しょういちろう)
■生年月日
1995年8月18日(21歳)
■身長/体重
178cm/76kg
■出身地
奈良県
■経歴
香川西高-金沢-テゲバジャーロ宮崎
■出場歴
J3リーグ:11試合
■コメント
「3年間ありがとうございました。金沢の為に力になれず悔しい気持ちでいっぱいです。この3年間で学んだ事経験した事を生かしてこれから成長していきます。指導していただいたスタッフ、チーム関係者の皆さん、応援してくれたサポーターの皆さん、本当にありがとうございました」

●FW吉川翔梧
(よしかわ・しょうご)
■生年月日
1995年4月8日(21歳)
■身長/体重
171cm/71kg
■出身地
千葉県
■経歴
帯広北高-金沢-ヴァンラーレ八戸
■出場歴
J3リーグ:3試合
天皇杯:1試合
■コメント
「今シーズンでツエーゲン金沢を退団することになりました。ツエーゲン金沢でプレーしていた時は、たくさんのことを経験させてもらいました。この経験を生かして、これからものすごい選手になっていこうと思います。応援してくれていた方々ありがとうございました!引き続きツエーゲン金沢へのご声援よろしくお願いします!」


●2017年Jリーグ移籍情報

TOP