beacon

中国がサンチェスに週給約5750万円を提示、アーセナルと契約延長しない可能性も

このエントリーをはてなブックマークに追加

アーセナルと契約延長の交渉中のFWアレクシス・サンチェスに中国のクラブが触手

 英『ミラー』は、アーセナルのFWアレクシス・サンチェスに中国から破格のオファーが舞い込み、アーセナルとの契約延長交渉が暗礁に乗り上げることになるかもしれないと報じている。

 同紙によると、現在いくつかの中国のクラブがサンチェスの代理人に接触しており、週給40万ポンド(約5750万円)を提示。アーセナルも中国のクラブがサンチェスに関心を持っていることは把握しているとのことだが、サンチェスが契約を更新しないのではないかと憂慮しているようだ。

 一方、サンチェスと同時に交渉中のMFメスト・エジルとの契約は、うまくいくと見られている。エジルはロンドンでの生活に満足しており、週給20万ポンド(約2875万円)程度で合意する見込み。しかし、現在週給13万ポンド(約1870万円)を受け取っているサンチェスは、アーセナルでトップの給与をもらいたいと考えており、そこがネックとなるかもしれない。

 契約延長交渉で揺れるサンチェスに対し、マンチェスター・シティは関心を否定したというが、ユベントスが獲得を考えているという。ただし、どちらも中国のクラブが投じる資金には太刀打ちできないだろうと同紙では報じている。


●プレミアリーグ2016-17特集
●セリエA2016-17特集

TOP