beacon

世界最高額選手はメッシでもロナウドでもなく…週給7000万円がサッカー界トップか

このエントリーをはてなブックマークに追加

世界一の高給取りフットボーラーであることが明らかになったFWエセキエル・ラベッシ

 河北華夏に所属するアルゼンチン代表FWエセキエル・ラベッシが、世界一の高給取りフットボーラーであることが明らかになった。『フットボール・リークス』が伝えている。

『フットボール・リークス』は数々の有名選手の契約書を公開し、サッカー界を驚かせてきた。代理人など内部の人間がリークしているといううわさもあり、信憑性は決して低くない。そして、今回のターゲットに挙げられたのがラベッシだ。

 ラベッシは週給40万ポンド(約5783万円)を受け取っていると伝えられていたが、実際にはさらに上回る49万3000ポンド(約7127万円)を受け取っているという。この額は先月レアル・マドリーとの契約を延長したFWクリスティアーノ・ロナウド、10月に契約を更新したMFガレス・ベイルを上回るものだ。

 現在、週給27万ポンド(約3904万円)を受け取っているとされるバルセロナのFWリオネル・メッシはいまだ新契約にサインしていないが、いかに天才フットボーラーといえど、ラベッシの天文学な給与を超えることは難しいかもしれない。


●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP