beacon

磐田、新体制発表記者会見での加入選手コメント

このエントリーをはてなブックマークに追加

新体制発表記者会見を行ったジュビロ磐田

 ジュビロ磐田は13日、2017シーズン新体制発表記者会見をヤマハスタジアムで行い、加入7選手が出席。新天地での意気込みを口にしている。

MF中村俊輔(←横浜FM)
38歳という難しい年齢だったり、決断でしたが、すごい魅力のあるクラブですし、服部(年宏強化部長)さんや名波(浩監督)さんに門を開けて待っていると言われ、自分も挑戦してみようと決断しました。期待だったり、いろんなことは十分分かっているので、あとはグラウンドで示すのが一番だと思っています。ジュビロのファンの方々にも、あいつを取って間違いなかったと思われるように、勝ち点を1つでも積み上げられるように精いっぱいやりたいと思っています。
――磐田の印象
僕が若い頃は名波さんをはじめ、代表に選手がいっぱいいて、黄金時代と呼ばれるときに、僕がマリノスとして勝っていない試合が多かったので、スター軍団とやっているという感覚で、あの頃はまったく歯が立たなかった。ジュビロと鹿島がそうだった。そういうチームに今入れて、不思議な気持ちですが、名波さんをはじめ、このクラブの雰囲気というか、ジュビロイズムみたいなものを体で感じていき、早く染み込ませて、それをグラウンドで表現できればなと思っています。

FW川又堅碁(←名古屋)
今シーズン、ジュビロでたくさん点を取れるように、俊さん(中村俊輔)からも良いボールをもらえれるようにしっかり要求して、良いコンビできるように準備したいです。よろしくお願いします。
――磐田の印象
入団する前に一回ジュビロの練習に高校生のときに参加していたのですが、そのときから僕もとてもすごいチームだと思っていた。高校の恩師の教え子の福西(崇史)さんもジュビロでやっているので、僕も誇りに思っているし、ゴン(中山雅史)さんがここで4試合連続ハットトリックをしているので、すごく魅力のあるチームだと思っています。

MF松本昌也(←大分)
自分自身、新たな挑戦ですし、選手としても一人の人間としても成長できるように、あとはジュビロの力になれるように全力で頑張りたいと思います。よろしくお願いします。
――磐田の印象
自分が小さい頃、ジュビロはスター選手が多くて、憧れの選手ばかりで、すごいチームだという印象です。自分もそういうチームに入れたことが幸せだし、このクラブで自分の持っているもの出してチームに貢献したいです。

MF藤川虎太朗(←東福岡高)
一日でも早く試合に出て、点を決められるようにしたいです。応援よろしくお願いします。
――磐田の印象
小さいときだったので、あまり歴史は分かりませんが、ジュビロ磐田に決めたときには両親から歴史あるチームだからと言われたので、それに恥じないプレーを見せたいです。

MF針谷岳晃(←昌平高)
自分の持ち味であるパスやボールを失わないという部分をしっかり発揮して、チームに貢献できるように頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします。
――磐田の印象
小さくて分からないこともあったけど、ちょっとずつ調べて、とても強いチームだった。そういうところに入れたのはとてもうれしいです。

GK三浦龍輝(←長野)
一日でも早くチームの力になれるように日々努力していきたいと思います。応援よろしくお願いします。
――磐田の印象
小さい頃からすごい強いチームだと思っていたし、スター選手が多かった。そういうチームに入れたのがうれしく思うと同時に、そのチームで力になれるように頑張っていきたいと思っています。

DF高橋祥平(←神戸)
僕はディフェンスなので、失点を少なくするように日々努力して、チームのために貢献できればと思います。よろしくお願いします。
――磐田の印象
ジュビロは歴史あると小さい頃から見ていたので、恥じないように頑張ります。

(取材・文 折戸岳彦)

●2017年Jリーグ移籍情報
●2017シーズン新体制&背番号一覧

TOP