beacon

アーセナルが4発快勝で2戦ぶり白星…ジルが5戦連発も負傷交代

このエントリーをはてなブックマークに追加

オリビエ・ジルが公式戦5試合連続ゴールも…

[1.14 プレミアリーグ第21節 スウォンジー0-4アーセナル]

 プレミアリーグは14日、第21節を行った。アーセナルは敵地でスウォンジーと対戦し、4-0で勝利した。

 7日のFA杯プレストン(2部相当)戦で格下相手に苦戦しながらも4回戦進出を決めたアーセナル。その試合からメンバーを5人に入れ替え、病欠していたMFメスト・エジルやFWアレクシス・サンチェスらが先発復帰。好調のFWオリビエ・ジルも引き続き、スターティングメンバーに名を連ねた。

 アーセナルはDFカイル・ノートンやMFギルフィ・シグルドソンにゴールを脅かされたが、徐々にポゼッションを高めていくと、前半37分に試合を動かす。PA左からサンチェスが上げたクロスをサンチェスがヘディングシュート。相手DFに当たってこぼれたボールジルが右足で蹴り込み、先制点。ジルは公式戦5試合連続ゴールとなった。

 後半も主導権を握るアーセナルは後半9分、PA右からFWアレックス・イウォビの放ったシュートがMFジャック・コークに当たって、GKウカシュ・ファビアンスキの頭上を越え、ゴールに吸い込まれた。同15分にジルが負傷交代したが、同22分にPA左で仕掛けたイウォビが中央に折り返したボールがノートンに当たって、2度のオウンゴールで3-0とリードを広げた。

 さらに後半28分、イウォビが左サイドから折り返しをボールをMFアーロン・ラムジーが合わせ、ゴール前のサンチェスが右足ボレーでゴールネットに突き刺し、ダメ押し。アーセナルが4-0で快勝し、2試合ぶりの白星を飾った。


●プレミアリーグ2016-17特集

TOP