beacon

ネイマール、逆転は「ほぼ不可能」と認める…「キャリアで経験したことのない試合」

このエントリーをはてなブックマークに追加

バルセロナに所属するブラジル代表FWネイマール

 バルセロナは14日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦ファーストレグでパリSGに0-4と敗戦した。FWネイマールは、逆転での突破が困難であることを認めている。

 14日に再開したCLは衝撃的な幕開けとなった。バルセロナが敵地パルケ・デ・プリンシペスでパリSGに大敗。3月8日に控えるセカンドレグを前に、奇跡の逆転劇が必要な状況に追い込まれた。

 ネイマールはミックスゾーンで母国メディアに対して口を開いた。スペイン『アス』がそのコメントを伝えている。

「消化するのが難しい、異常な試合だった。パリSGは何度もチャンスをつくり、あれだけのゴールを奪った。素晴らしい試合をした彼らの手柄だよ。僕たちは次の試合に気持ちを切り替えなくては。この状況を変えるためにね」

「すごく難しい状況だ。ほぼ不可能だろう。だけど、あきらめることはできない」

 セカンドレグに向けてどういった準備をするかと問われたネイマールは、答えに窮した。

「こういう状況で試合の準備をするのは難しいよ。相手に4点のアドバンテージがあるからね。キャリアで似たような経験をしたことはないと思う。だから質問には答えられない。僕に言えるのは、僕たちが全力で次の試合に臨むということだけだ」


●欧州CL16-17特集
●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP