beacon

アッレグリ監督がアーセナル行きを“うっかり”友人に漏らす?

このエントリーをはてなブックマークに追加

アーセナル行きが噂されるマッシミリアーノ・アッレグリ監督

 ユベントスマッシミリアーノ・アッレグリ監督のアーセナル行きが現実味を帯びてきた。イタリア『カルチョ・メルカート』が報じている。

 今季限りでアーセナルとの契約が切れるアーセン・ベンゲル監督の後任として噂されていたアッレグリ監督は、ユベントスでタイトルを獲得し、シーズン終了後の今夏にアーセナルへ行く考えのようだ。同紙によると、これはアッレグリ監督が友人たちとの会話中、うっかり漏らしてしまったのをレポーターが聞いて発覚したという。

 また、同紙はこれを受け、ユベントスが新しい監督探しを進めていることも報じている。クラブはすでにフィオレンティーナのパウロ・ソウザ監督やアタランタのジャン・ピエロ・ガスペリーニ監督の招聘は断念しており、現在はローマのルチアーノ・スパレッティ監督に狙いを絞っているとのことだ。

 ただし、スパレッティ監督がFWフランチェスコ・トッティとその妻の横柄な態度にうんざりし、契約延長に躊躇していることが追い風となる一方で、ユベントス側もアンドレア・アニェッリ会長がゼニト時代のスパレッティ監督に一度断られていることを今も不快に思っているとされ、交渉は一筋縄ではいかなそうだ。


●プレミアリーグ2016-17特集
●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集

TOP