beacon

身売り延期ミラン3連勝、バッカがPK失敗も2ゴール 本田は11戦出番なし

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWカルロス・バッカの2ゴールなどでミランが3連勝を飾った

[3.4 セリエA第27節 ミラン3-1キエーボ]

 セリエAは4日、第27節を行った。日本代表MF本田圭佑の所属するミランはホームでキエーボと対戦し、3-1で勝利した。ミランは3連勝。5試合負けなしとした。

 中国企業への身売りが完了し、3月から新たな一歩を踏み出すとみられていたミランだが、直前で交渉が破断。再交渉が行われ、次の期限は5月末と言われている。ただ経営陣のゴタゴタを尻目に、チームは連敗が続くなど負傷だった時期を抜け出し、復調気配をみせている。

 ミランは前半24分、左サイドからドリブルで切り込んだFWカルロス・バッカが右足を振りぬくと、DFに当たったシュートがGKの逆を突いてゴールネットに収まる。

 前半42分にPKによって同点とされたミランだが、前半終了間際のアディショナルタイムに“お返し”のPKを獲得。しかしこれをバッカが枠外に外してしまい、嫌な流れのまま、後半に突入する。

 だが復調の気配を見せるミランは崩れなかった。後半25分、CKからバッカが汚名返上とばかりのゴールを右足で流し込んで勝ち越しに成功すると、同37分には途中出場のFWジャンルカ・ラパドゥーラがPKを決めて、勝利を決定づけた。

 なお、ベンチ入りした本田はこの日も出番はなかった。これでリーグ戦の不出場は11戦に伸びた。 


●欧州組完全ガイド
●セリエA2016-17特集

TOP