beacon

自ら祝砲2発のベンゼマ、“夢のクラブ”で公式戦350試合出場達成

このエントリーをはてなブックマークに追加

レアル・マドリーで公式戦350試合出場を達成したFWカリム・ベンゼマ

 4日に行われたリーガ第26節でエイバルと対戦したレアル・マドリーは4-1の快勝を収めた。この試合でFWカリム・ベンゼマがレアルのユニフォームを着て、公式戦350試合出場を達成したことをクラブ公式ウェブサイトが伝えている。

 09-10シーズンにフランスのリヨンからレアルに加入したベンゼマ。在籍8年目のシーズンでの350試合出場達成に、「この数字に到達できたことをとても誇りに感じているよ。僕にとって夢のクラブで、多くの試合に出場したことによるものだからね」とレアルを“夢のクラブ”と表現して喜びを表している。

 フロレンティーノ・ぺレス会長から記念ユニフォームを受け取った写真も紹介されており、「会長から350という数字が入ったユニフォームをプレゼントされて幸せだね。彼は僕がこのクラブと契約した日から常にサポートしてくれているので、本当にうれしいよ」とコメント。

 記念試合となったエイバル戦では前半14分に先制点を奪うと、同25分に自身2点目を記録。さらに同29分にはMFハメス・ロドリゲスの得点をアシストするなど、FWクリスティアーノ・ロナウド、MFガレス・ベイルらが不在となった攻撃陣をけん引して大勝へと導いた。

「エイバル戦は特別なものだったよ。僕たちは多くのチャンスを作ってゴールを決め、素晴らしい試合ができたんだ。リーガで優勝するためにも、このパフォーマンスが継続できることを願っているよ」


●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集

TOP