beacon

ブラジル強すぎ7連勝!!敵地ウルグアイでの首位攻防戦に圧勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

MFパウリーニョはハットトリックを達成した

[3.23 W杯南米予選 ウルグアイ1-4ブラジル]

 ロシアW杯南米予選が23日に行われ、首位を走るブラジル代表が敵地で2位のウルグアイ代表に4-1で快勝した。首位攻防戦を制し、7連勝で勝ち点を30に伸ばしたブラジルは、ウルグアイとの勝ち点差を7に広げた。南米予選は残り5節。

 群雄割拠の南米予選を王国ブラジルが圧倒している。注目の首位攻防戦。前半9分にFWエディンソン・カバーニのPKによって先制を許したが、同19分にFWネイマールのパスを受けたMFパウリーニョがミドルシュートを突き刺し、前半のうちに試合を振り出しに戻す。

 後半に入ると7分、FWロベルト・フィルミーノのシュートのこぼれ球にパウリーニョが詰めて逆転に成功。同29分には浮き球でDFの裏を取ったネイマールが、前に出たGKをループシュートでかわして追加点を奪う。後半ATにはDFダニエウ・アウベスのクロスをパウリ^ニョが胸で押し込み、ハットトリックを決めてダメを押した。

 敵地で圧勝したブラジルは7連勝。勝ち点を30に乗せ、首位を独走している。


●ロシアW杯南米予選特集
●ロシアW杯各大陸予選一覧

TOP