beacon

スペインが盤石の勝利…D・コスタら4発でイスラエルを一蹴! 無敗で首位キープ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ジエゴ・コスタらの得点でスペインが快勝

[3.24 W杯欧州予選 スペイン4-1イスラエル]

 W杯欧州予選は24日、第5節1日目を行った。G組のスペイン代表はホームでイスラエル代表と対戦し、4-1で勝利。無敗で首位をキープしている。

 勝ち点10で首位に立つスペインは、立ち上がり前半6分のMFチアゴ・アルカンタラのシュートはクロスバーを叩いたが、同13分に先制点を挙げる。サイドチェンジから左サイドでボールを受けたDFジョルディ・アルバのスルーパスでPA左に抜け出したMFダビド・シルバが左足を振り抜き、先制のゴールネットを揺らした。

 前半24分には、アルバのパスミスからピンチが訪れるも、相手のシュートの精度に助けられると、前半終了間際のアディショナルタイム1分に追加点。チアゴが右足アウトサイドで鮮やかなパスをMFビトーロに通すと、ビトーロの右足シュートは威力はなかったが、相手GKが弾き切れず、そのままゴールに吸い込まれ、2-0で折り返した。

 後半に入っても試合をコントロールするスペインは同3分に右サイドを突破したDFダニエル・カルバハルのクロスをFWジエゴ・コスタが頭で合わせるもゴール左。それでも、同6分にチアゴの左CKからファーサイドに走り込んだD・コスタが“汚名返上”のヘディングシュート。しっかり地面に叩きつけたボールがゴールネットに突き刺さり、3-0とリードを広げた。

 スペインは後半31分にFKの流れからイスラエルに1点を返されたが、終了間際の43分、カウンターからD・コスタがドリブルで攻め上がり、FWイアゴ・アスパスのパスをPA左で受けたMFイスコが中央にボールを運んで右足シュート。これがゴール左に吸い込まれ、ダメ押し。スペインが4-1で勝利をおさめ、4勝1分と無敗で首位をキープした。


●ロシアW杯欧州予選特集
●ロシアW杯各大陸予選一覧

TOP