beacon

発煙筒で試合中断も…イタリアが2発完封でスペインを追走、ブッフォンは1000試合達成

このエントリーをはてなブックマークに追加

発煙筒で試合中断も…イタリアが勝利

[3.24 W杯欧州予選 イタリア2-0アルバニア]

 W杯欧州予選は24日、第5節1日目を行った。G組のイタリア代表はホームでアルバニア代表と対戦し、2-0で勝利した。

 立ち上がりこそアルバニアに攻め込まれたイタリアだが、徐々にポゼッションを高めていくと、前半11分にFKから競り合ったFWアンドレア・ベロッティがMFレディアン・メムシャイに倒され、PKを獲得。発煙筒がピッチに投げ込まれるなど、殺伐とした雰囲気の中、MFダニエレ・デ・ロッシが落ち着いてゴール左隅に流し込み、イタリアが先手を取った。

 迎えた後半11分過ぎにアルバニアサポーターの騒動によって発煙筒の煙がピッチに充満し、試合が中断したが、アルバニアの反撃を許さないイタリアが終盤に試合を決定づけるゴールを奪う。同36分、右サイドからDFダビデ・ザッパコスタが上げたクロスをファーサイドのFWチーロ・インモービレが頭押し込み、2-0。イタリアが危なげなく勝利をおさめ、首位スペインを追走している。

 なお、この日先発フル出場したイタリア代表GKジャンルイジ・ブッフォンは、キャリア通算1000試合出場達成となった。


●ロシアW杯欧州予選特集
●ロシアW杯各大陸予選一覧

TOP