beacon
TOP > NEWS > 記事詳細

G大阪応援スタンドから旗消える

このエントリーをはてなブックマークに追加

G大阪の応援スタンドから掲出物が消えた

[4.21 J1第8節 G大阪6-0大宮 吹田S]

 ガンバ大阪の応援スタンドから旗などの掲出物が消えた。

 G大阪は16日にヤンマースタジアム長居で行ったC大阪とのダービーマッチにおいて、「ナチス」を連想させる政治的思想を連想させる旗が掲出されたことを確認。21日にクラブは当面の全ての公式戦で横断幕や旗、ゲートフラッグ等の掲出を禁止する決定を下した。当面はホームゲームのみならず、アウェーゲームでもG大阪を応援する掲出物を掲げることは出来なくなった。

 決定後初めて迎えた21日の試合、吹田スタジアムで行ったJ1第8節では、警備員も観客席に目を光らせ、掲出物がないかを確認。試合中も一切旗が振られることはなかった。

 ただ試合は6-0で大宮に圧勝。G大阪サポーターは今季最多となるゴールラッシュに酔いしれた。

※G大阪のJ1リーグ戦での6得点は2012年8月25日の札幌戦で7得点を決めて以来。カップ戦も含めると、昨年のルヴァン杯準々決勝第2戦の広島戦で6得点を決めている。G大阪のJ1での1試合最多得点は7得点で過去に3度(2004年C大阪戦、05年東京V戦、12年札幌戦)ある。なおJ2では13年に岐阜戦で8得点を決めている。

●[J1]第8節1日目 スコア速報
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2017シーズンJリーグ特集ページ


TOP