beacon

アネルカ氏、新星ムバッペは「ロナウド、アネルカ、ドメネクのどれになるのかを選ぶことになる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

元フランス代表FWニコラ・アネルカ氏が同胞のモナコFWキリアン・ムバッペについて言及

 元フランス代表FWニコラ・アネルカ氏がフランス『レキップ』とのインタビューで、同胞のモナコFWキリアン・ムバッペについて言及している。

 若干18歳ながら抜群の存在感を放ち、将来を嘱望されるムバッペ。アネルカ氏はこの超新星が、自身及び元ブラジル代表FWロナウド氏のようなキャリアを歩めるとの考えを述べた。

「僕がムバッペを見て思い出すのは、1996年五輪のロナウドだ。彼はそのようなレベルにある。ワールドクラスと称される選手が持つ特徴を有しているし、適切な形で成長を遂げていかなければならない。彼はロナウドかアネルカになることを選択する必要があるんだ」

「ムバッペがもし僕のようなキャリアを歩むとしたら、それは最高のストライカーの一人になることを意味する。好き嫌いはあるが、強いキャラクターを持つ選手にね。一方で怪物ロナウド、僕のフットボールにおける目標だったモデルを踏襲するとすれば、スポーツの歴史に名を刻む伝説となるだろう。僕が望むのは、そうなることだけどね」

 アネルカ氏はさらに、フランス代表で確執があったレイモン・ドメネク監督も引き合いに出し、「ムバッペはドメネクのようなキャリアを歩むことだってできる。つまりは、フランスのしがないストライカーになるということだ」と皮肉交じりに語っている。
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP