beacon

浦和一筋・鈴木啓太氏の引退試合を7月17日に開催へ「みなさん、埼スタでお会いしましょう!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

2015シーズンをもって現役を引退した鈴木啓太

 浦和レッズは2日、2015シーズンをもって現役を引退した鈴木啓太氏の引退試合を、7月17日に開催することを発表した。場所は埼玉スタジアム、キックオフは午後5時を予定している。

 鈴木は2000年に東海大翔洋高から浦和に入団。アテネ五輪代表を目指した日本代表でも活躍した。2006年にはオシムジャパンで日本代表に初招集。国際Aマッチは27試合に出場した。J1通算379試合に出場して10得点。しかし怪我の影響で15シーズンは4試合の出場にとどまり、同年11月22日に現役引退を発表した。

 引退試合は、浦和レッズOB主体のチーム『REDS LEGENDS』と、鈴木と同じ時代に日の丸を背負った仲間たち主体のチーム『BLUE FRIENDS』が対戦。引退試合の開催を受けて、鈴木は以下のようにコメントしている。

「浦和レッズに加入して16年間、偉大なクラブでプレーできたことを本当に誇りに思っています。プロサッカー選手として成功することを夢に、小さなころから送ってきた私のサッカー人生は、たくさんの方に支えられ、また素晴らしい選手たちと一緒にサッカーをすることができ、本当に恵まれたものでした。そして『お前は浦和の男だ』と認めてもらえたことは、なにより嬉しく誇らしいものでした。熱い応援、本当にありがとうございました。この引退試合では、共にプレーした多くの大切な仲間や、常に私を支えてくれた多くのファン・サポーターのみなさんへの感謝を込めた素敵な試合にしたいと思っています。みなさん、埼スタでお会いしましょう!」


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2017シーズンJリーグ特集ページ

TOP