beacon

ジダン「C・ロナウドが試合を決定付けた」CL準決勝でハットトリックの教え子を絶賛

このエントリーをはてなブックマークに追加

ハットトリック達成のクリスティアーノ・ロナウド

 現地時間2日に行われたチャンピオンズリーグ準決勝の1stレグ、レアル・マドリーvsアトレティコ・マドリーは、3-0でレアルが勝利を収めた。

 FWクリスティアーノ・ロナウドが圧巻ハットトリックを決めたこの試合について、指揮官ジネディーヌ・ジダン監督も、教え子を手放しで称賛した。

「(ハットトリックの)クリスティアーノが試合を決定付けたね。彼はユニークな存在だ」

「これは我々が望んでいた最高の結果と言える。守備面でもすべての選手がしっかりハードワークしてくれた」

 ジダンは「イスコは10番の位置でプレーして、とてもファンタスティックだったね。(途中出場した)ルーカス・バスケスマルコ・アセンシオが出たあとも、攻撃の幅が増えた」と語り、自らの選手起用も当たりだったと振り返っている。

 会見でジダンは「この結果に満足しているし、ハッピーな勝利だったけど、これで決勝に進めるなんて全く思っていない。チャンピオンズリーグだけでなく、ラ・リーガでもまだ道のりは長いからね」と続け、7日に控えているリーガのグラナダ戦、10日のセカンドレグ、敵地でのアトレティコ戦への気概を示した。


●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集
●欧州CL16-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP