beacon

爆買い予告! D・コスタ?オーバメヤン?天津権健が2、3名の獲得を明言

このエントリーをはてなブックマークに追加

中国移籍がうわさされるFWジエゴ・コスタ

 またしても、中国の“爆買い”が行われるのだろうか。天津権健のオーナーを務めるシュウ・ユフイ氏は、今後複数のビッグプレーヤーを獲得することを明言している。

 シュウ・ユフイ氏は「現時点で私が言えるのは2、3人のスター選手と合意したということだけ」と大物選手の獲得を示唆した。「その選手たちは契約に問題がないと見ており、所属するクラブは彼らの退団を受け入れた」とし、「あとは各クラブと移籍金の面で合意しなければいけない」と大金をはたいて選手を引き入れるつもりだと明かしている。

 天津権健はチェルシーFWジエゴ・コスタパリSGFWエディンソン・カバーニモナコFWラダメル・ファルカオドルトムントFWピエール・エメリク・オーバメヤンらに関心を寄せていると言われてきた。これらの選手について聞かれたシュウ・ユフイ氏は、獲得の決まった選手の名前を明かすのを避けつつ、交渉を認めている。

「名前を挙げてもらった全選手と、我々は接触したと言っておくのが無難だね。そのうち何選手かとは今も交渉が行われている」

「我々が選手を獲得するうえで、2つの条件がある。ひとつは、チームのプレースタイルにフィットすること。もうひとつは、正しい姿勢で取り組めることだ」


●プレミアリーグ2016-17特集
●ブンデスリーガ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP