beacon

吉田麻也がクラブの月間MVPに選出! サポーターが4月の活躍を称賛

このエントリーをはてなブックマークに追加

4月の月間最優秀選手賞を受賞したDF吉田麻也

 サウサンプトンに所属する日本代表DF吉田麻也が、サポーターが選出するクラブの4月度月間最優秀選手賞を受賞した。クラブの公式サイトが伝えている。

 吉田はシーズン前半戦はセンターバックの3番手という立ち位置だったものの、チームメイトのケガや退団もあり、途中から存在感を発揮。守備陣の中心的な役割を担うまでに成長している。4月はプレミアリーグ全6試合でフル出場を果たすと、第31節のクリスタル・パレス戦で決勝ゴールを奪う活躍を見せ、第32節のWBA戦ではキャプテンとしてチームを率い、1-0の完封勝利に貢献していた。受賞を受けて吉田は以下のようなコメントを残している。

「受賞をありがく思います。ファンが選んでくれた賞なので、特に嬉しいです。3試合で完封をしたと思いますが、一方で(マンチェスター)シティ戦とチェルシー戦ではたくさんの失点を許しました。嬉しい反面、課題が浮き彫りとなりました」

「他の選手、ジョゼ(フォンテ)やビルヒル(ファン・ダイク)と比べられることは理解していますが、ジャック(スティーブンス)と良いプレーが出来ていると思います。彼もこの賞を受け取るに値すると思いますね」


●欧州組完全ガイド
●プレミアリーグ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP