beacon

アッレグリがCL決勝戦でのエース活躍を予言「おそらくイグアインは点を取る」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FWゴンサロ・イグアインの活躍を予告したマッシミリアーノ・アッレグリ監督

 ユベントスマッシミリアーノ・アッレグリ監督がUEFAチャンピオンズリーグ(欧州CL)決勝戦において、FWゴンサロ・イグアインが活躍することを予告している。『OMNISPORT』が伝えた。

 ユベントスは6月3日、CL決勝戦でレアル・マドリーと対戦する。ユベントスは国内のリーグ戦、カップ戦に続く3冠達成を目指すことになるが、アッレグリ監督は以下のようなコメントを残している。

「おそらくイグアインは点を取るよ。彼は冷静さを保たねばならないし、これまでのようにプレーする必要がある。モナコ戦の前にはあのような試合で活躍するほどの力はないと言われていた。だが、彼は2ゴールを決めた。ゴールはなかったものの、バルセロナ戦でも良いプレーをした。イグアインにとって素晴らしい決勝になることだろう」

 イグアインにとっては2007年から2013年までプレーした古巣との対戦となるが、大舞台で輝きを見せることはできるだろうか。今季、イグアインは公式戦54試合に出場し32得点を決めている。


●欧州CL16-17特集
●セリエA2016-17特集
●リーガ・エスパニョーラ2016-17特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP