beacon

横浜FM中島賢星が岐阜へ期限付き移籍、「この決断が正しかったと思えるよう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

入団直後、2015年2月の中島賢星

 横浜F・マリノスは13日、MF中島賢星FC岐阜へ期限付き移籍することが決まったと発表した。移籍期間は2017年7月17日から2018年1月31日まで。チームへの合流は13日からになる。新背番号は30番に決まった。

 東福岡高から2015年に横浜FMへ入団した中島だが、ここまでリーグ戦の出場はゼロ。今季はカップ戦6試合、天皇杯1試合の出場に留まっていた。

 クラブを通じて中島は「この度、FC岐阜に期限付き移籍することになりました。この決断が正しかったと思えるよう頑張ってきたいと思います」とコメント。

 キャリア初の移籍となるが、岐阜を通じては「この度、FC岐阜の一員としてプレーすることになりました中島賢星です。1日でも早くチームやファン・サポーターの皆さまに信頼されるように頑張ります。よろしくお願いします」と挨拶した。

プロフィールは以下のとおり

●中島賢星
(なかしま けんせい)
■ポジション
MF
■背番号
30
■出身地
佐賀県
■生年月日
1996年9月23日(20歳)
■身長/体重
180cm/73kg
■プレーの特徴
高い技術を活かしたゲームメイクと、中盤ならどこでもこなせる器用さが持ち味。前線に関わりゴールも狙える万能アタッカー。
■経歴
横浜FMプライマリー追浜-BUDDY FC-福岡U-15-東福岡高-横浜FM


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2017シーズンJリーグ特集ページ

TOP