beacon

アーセナルOB「獲得するならバークリーよりもマフレズ」と古巣に提言

このエントリーをはてなブックマークに追加

レスター退団が噂されているリヤド・マフレズ

 アラン・スミス氏は、エバートンのMFロス・バークリーよりもレスター・シティのMFリヤド・マフレズを獲得すべきとアーセナルに提言している。

 アーセナルは、今夏の移籍市場でバークリーとマフレズに強い関心を抱いている。現役時代にアーセナルやレスターで活躍したスミス氏は、退団の可能性がまだ消えていないFWアレクシス・サンチェスの代役を確保することを優先すべきと感じているようだ。

 スミス氏は、『トークスポーツ』で「アーセナルにバークリーよりもマフレズを獲得すべきだと言いたい。彼は多くの勝利を手に入れ、経験も豊富だ」と古巣の補強に言及。

 続けて「香港であったリバプールとレスターの試合を見たが、マフレズはキレのある動きを見せていた。市場に出ているかわからないが、彼は間違いなくチャンピオンズリーグでプレーできるだけの選手だ」とアルジェリア代表MFを称賛している。

 5月にレスターからの退団を表明したマフレズだが、依然として新たな所属先は見つかっておらず、新シーズンをキング・パワー・スタジアムで迎える可能性がある。一方、エバートン退団を明言したバークリーもマフレズ同様、現在も移籍先を探している模様だ。


●プレミアリーグ2017-18特集
●欧州移籍情報2017-18
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP