beacon

ネイマール、バルセロナ最後の練習で同僚と別れへ…世界最高額の移籍完了間近か

このエントリーをはてなブックマークに追加

パリSGへの移籍が噂されるバルセロナFWネイマール

 バルセロナに所属するブラジル代表FWネイマールの、パリSG移籍が最終局面を迎えている。

 ネイマールは2日水曜日にバルサの練習に復帰すると伝えられていたが、『Goal』の取材により、その練習がバルセロナでの最後のものとなることが明らかとなった。その際にFWリオネル・メッシ、FWルイス・スアレスらチームメイトに別れを告げることになるようだ。

 すでに交渉は最終局面を迎え、パリSG移籍は今週末にも完了すると見られる。パリSGは契約解除金全額である2億2000万ユーロ(約286億円)全額をつぎ込むつもりで、移籍が成立すれば、マンチェスター・ユナイテッドMFポール・ポグバを超えてネイマールが“世界最高額の男”となる。

 さらに、ネイマールはリーグ1の新たなスター選手としてパリSGからは年俸3000万ユーロ(約39億円)を受け取ることになりそうだ。破格の額であるが、ネイマールの父は4000万ユーロ(約52億円)を期待しているという。


●欧州移籍情報2017-18
●リーガ・エスパニョーラ2017-18特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP