beacon

[adidas Cup仙台]開志学園JSC高FW田代がアピールの大会で2発

このエントリーをはてなブックマークに追加

開志学園JSC高FW田代壮馬は2得点の活躍

[8.7 adidas Cup仙台準々決勝 佐野日大高 1-3 開志学園JSC高 松島フットボールセンター]

 開志学園JSC高FW田代壮馬(3年)がアピールの大会であるadidas Cup仙台準々決勝で2得点の活躍。チームの勝利に貢献した。

 後半開始からピッチに立った田代は1-1の同点に追いつかれた直後の7分、左MF今澤優斗(3年)の左クロスを右足でゴールへ押し込んで勝ち越しゴール。さらに12分にはCB武藤圭亮(3年)の縦パスからDFを振り切って2点目のゴールを流し込んだ。

 これまでなかなか結果が出ておらず、「Aチームに入ったり、入らなかったり」だったというFWが、自信をつけるに十分な2発。「なかなか決めることができなかった。こういう試合で決められたので、選手権でも決めることができるようにしたい」と力を込めた。

 持ち味は相手DFラインの背後へ抜け出すことを繰り返したり、前線で走って頑張り続ける部分。一つアピールに成功したFWが継続して得点を奪って、公式戦での活躍、ゴールを目指す。
 
(取材・文 吉田太郎)

TOP