beacon

“衝撃的な標的”…ユベントスがウィルシャー争奪戦に参戦へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャック・ウィルシャーがアーセナルの本拠地エミレーツ・スタジアムで写真撮影

 セリエA王者のユベントスが、アーセナルに所属するMFジャック・ウィルシャー(25)に興味を示しているようだ。『フットボール・イタリア』は“衝撃的なターゲット”と伝えている。

 アーセナルの下部組織育ちで将来を嘱望されていたウィルシャーだが、怪我が多くこれまでコンスタントに活躍できないでいる。昨シーズンもボーンマスにレンタル移籍し、プレミアリーグ29試合(うち2試合はアーセナル)に出場したが、4月15日の第33節トッテナム戦で左足腓骨にひびが入り、残りの試合を欠場していた。

 2018年でアーセナルとの契約が満了するウィルシャーに対して、最近ではサンプドリアが関心を示していたが、ユベントスも争奪戦に参戦するようだ。

 アーセナルのアーセン・ベンゲル監督は以前、ウィルシャーについて、「彼にはレギュラーとしてプレーできるだけの才能がある」と評価しながらも、「とても若いときから知っている。彼は厳しい時期を過ごしてきたが、私としては彼にしっかりとしたキャリアを過ごして欲しいし、そのための道を閉ざしたくはない」と語り、移籍を示唆した。


●欧州移籍情報2017-18
●セリエA2017-18特集
●プレミアリーグ2017-18特集

TOP