beacon

田中亜土夢をドイツメディアが紹介「フィンランドリーグで最も価値のある選手」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF田中亜土夢をドイツメディアが紹介

 フィンランドリーグは10月28日に2017年シーズンの全日程が終了。MF田中亜土夢所属のヘルシンキがリーグ優勝を果たし、カップ戦との2冠を達成した。田中も主力選手として戴冠に大きく貢献したが、契約満了間近となっており、2018年から新天地を求める状況となっている。

 ドイツ『トランスファーマルクト』は、2017年のフィンランドリーグが終了したことを紹介し、同サイトで掲載しているフィンランドリーグ所属選手の市場価値を一新。その中で「田中がフィンランドリーグで最も価値の高い選手」として紹介している。

 記事では「ヘルシンキで優勝を経験した田中亜土夢が、リーグ内で最も市場価値がある。日本人MFはリーグ戦23試合で3ゴール12アシストを記録し、彼の市場価値は90万ユーロ(約1億2000万円)ほど。契約は年末までとなっている」と紹介している。

 すでに田中本人もSNSでヘルシンキからの退団を明言しており、新たに移籍先を探している状況だ。果たして、フィンランドリーグで結果を残した田中が、いかなる道を選ぶのか。冬の移籍市場では一つの焦点となりそうだ。

●海外組ガイド
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP