beacon

横浜のクラブ初! YS横浜がFリーグに加盟

このエントリーをはてなブックマークに追加

YS横浜がFリーグに加盟決定

 Y.S.C.C.横浜は18日、フットサル部門が日本フットサルリーグ・ディビジョン2(以下、F2リーグ)に加盟することを発表した。横浜市のクラブとしてはFリーグ初の加盟となる。

 クラブはFリーグ加盟にあたり、公式サイト上で「サッカーJ3リーグ加盟から5年が経過。今回のF2リーグ加盟を受け、今後より一層の地域の皆様と一体となった元気な街づくり、住民の心と体の健康増進、スポーツ活動による子供たちの健全育成及び“夢・希望”を与えられるクラブ運営を目指します」とコメントした。

 また、理事長の吉野次郎氏は「横浜市をホームタウンとする初のFリーグクラブとして、参戦に恥じないプレーをお見せするとともに、子どもたちの健全育成を柱に健康的に楽しめる大人のスポーツとしての発展、育成年代の技術向上、フットサル特有の戦術眼向上を日々求めつつ、フットサル界の発展に寄与して行くことをミッションと位置付けたいと思います」と決意表明。

 フットサル部門GMの渡邉瞬氏は「この度はFリーグ加盟にあたりご理解、ご協力いただいた横浜市、公益財団法人横浜市体育協会、一般社団法人神奈川県サッカー協会、神奈川県フットサル連盟、Fリーグ事務局、クラブ、またこれまでチームに関わってくれた皆さまに感謝申し上げます。フットサルを通じて地元・ヨコハマを中心に夢や希望、憧れを多く創出し、文化として根付かせていけるよう尽力して参る所存です」と述べた。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ

TOP