beacon

プリンス関東無敗、前育や桐光を寄せ付けない強さ…昨年度4強・矢板中央は今年こそ

このエントリーをはてなブックマークに追加

矢板中央の主将DF白井陽貴(3年)。個人としても注目選手の一人だ

 初戦で日章学園高と対戦することが決まった矢板中央高のDF白井陽貴(3年)主将は、「とても強いチームだと思いますけど、気持ち的には相手がどこでも変わらないです」と静かに闘志を燃やした。

 今季はプリンスリーグ関東では18日現在、10勝5分で堂々首位を快走。今大会に出場する前橋育英高や桐光学園高、横浜F・マリノスユースや川崎フロンターレユースといったJユースの強豪下部組織を相手に無敗をキープしている。

 ボランチにMF稲見哲行(現明治大)やMF松井蓮之(現法政大)といったタレントを擁した昨年度は、選手権4強。全国で戦えるという大きな自信を得た。白井自身も「目標が大きくなった」。

 あとは怪我をしないことが大事になるという。白井は今大会予選の初戦前にも負傷。その後は試合に出続けたが、万全の状態で臨むことは出来なかった。裏を返せば、怪我さえしなければやれるという自信があるということ。目標はもちろん優勝。まずは栃木県勢としても2年連続で阻まれているベスト4の壁を越えることがノルマになる。
 
(取材・文 児玉幸洋)
●【特設】高校選手権2018
★「第97回全国高校サッカー」全48代表校が決まる地区大会決勝を一挙放送!

TOP